SSブログ

(´・ω・) [日常報告]

【残業代ゼロ】「若い奴は残業代ナシでも土日に仕事したい」 伊藤忠商事会長、経済財政諮問会議で
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/906423.html

フーン、そうなんだ(´・ω・)
若い人には給料貰えなくてもスキルつけるために土日に仕事したいって人が一杯いるんだ。
フーン(´・ω・)そうなんだそうなんだ。

じゃあわざわざ新法案作らなくても問題ないですよね?(´・ω・)

お金なんか貰えなくても休み無しで働きたいって人がたくさんいるんでしょ?
だったら今のままで十分じゃん。
なんでそれを法律で定める必要があるの(´・ω・)?

今の法律でサービス残業が違法だから?
今でも皆サービス残業くらいやってるよねえ?
お金なんか貰えなくても休み無しで働きたいって人がたくさんいるんだから。


・・・自 分 が 給 料 払 い た く な い だ け だ ろ ?

給料貰えなくてもいいって人はいるかもしれないけど、給料貰えない方がいいって言う人がいるわけないじゃん(´・ω・)

死んじゃえよクズ(´・ω・)
スキルアップの為に休日返上して働こうっていう将来有望な若者に投資も出来ねえような会社は潰れてくれよ(´・ω・)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

浮気者

ジャスラックが訴えた生演奏の店、「著作権侵害せず」とネット中継で証明するも…「将来するかも」とピアノ撤去&賠償命令
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/911139.html

「将来するかも」とピアノ撤去&賠償命令

将来するかも

( Д )       ゚        ゚
by 浮気者 (2007-02-05 00:08) 

浮気者

出版社に許可を得ないと同人誌が発表出来なくなる日が・・・?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/911284.html

正直これは同人作家側が悪いと思います。
もちろん、『同人誌なんか売るヤツはシネ!』っていう話ではなく、『運が悪かったな、次はもっとうまくやれよ』ってレベルですが。

現在の日本で二次創作業界が著作権者のお目こぼしの上に成り立っていることを忘れちゃいけないよ。
どんな二次創作でもやっていいってのは違う、本来は全面禁止にされても文句の言えないもの。
禁止にしても企業側にメリットが無いからお目こぼしを貰ってるだけ。

カスラックみたいに規制しすぎるとその業界の衰退につながるけど、規制されないのが当たり前で当然の権利なんて勘違いはいただけない。
今の二次創作業界は恵まれてるよ。
二次創作を許可してる著作権者も結構いるし、よほど大事にならなければ規制なんてことにはならないからね。
でも、小学館なんて著作権意識の強そうなとこの作品でここまで大規模にやるのはちょっと考え無しだったね。
この人の作品は自分も結構好きなんだけど、相手が悪かったね。

著作権者と二次創作作家間の問題で、著作権者側が負けてたら納得できなかっただろうと思うよ。
二次創作作家は著作権者に逆らえないもんだし、それが当然だと思う。
by 浮気者 (2007-02-07 04:17) 

浮気者

↑に追加

もちろん消費者が小学館に『規制強すぎ』『過剰反応すんな』って意見を言うのは自由だと思います。
でも二次創作作家自身は版権もとの判断には逆らっちゃ駄目だね。
二次創作を見逃すか規制するかはあくまで著作権者の独断(消費者の意見も参考にはするでしょう)で決められるべき。
by 浮気者 (2007-02-07 04:29) 

浮気者

【国内】朝鮮総連傘下団体から献金を受けた角田義一と民主党に対し、救う会・群馬が抗議文[02/10]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171086540/

民主(^Д^)9cmプギャー
by 浮気者 (2007-02-10 21:06) 

浮気者

【朝日新聞】寿司ポリスは“よき愚鈍さ”でニセ日本食を見逃してはどうか?[02/18]
http://news21.2ch.n et/test/read.cgi/new s4plus/1171881415/

朝日新聞が意味不明なことを言っています。
寿司ポリスは本場日本料理店にお墨付きを与えるだけです。
ニセ日本食の撲滅が仕事ではありません。

新聞も読まないネットウヨク(笑)ですら分かることが分からないような頭で記事書いて給料貰ってるんですか?
by 浮気者 (2007-02-19 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。