SSブログ

ひぐらしのなく頃に読了 [日常報告]

ひぐらしを祭囃し編の裏エンドまで全て堪能しました。
なかなか熱くなれる素晴らしい作品でした。
マジで手に汗握りましたよ。
当分頭の中がひぐらし一色になりそうです。

さて、それはともかくこんなの見つけたので張っておきますね。
【「励まされます」 2ちゃんねらー"女子中生、柔道部で蹴られ投げられ意識不明"事件で匿名支援】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50792272.html

2chは所詮匿名掲示板ですので悪意あれば簡単に世論誘導できてしまうという恐ろしさがありますが、しかし新聞などのメディアに比べて最も世論に肉薄したメディアであると思います。
なのでチャネラー=一般の世論という前提の下でなら2chの力が強くなるのは私としては喜ばしいことだと思います。
2chには案外識者の方もいらっしゃいますからそうそう世論誘導に引っ掛かりはしないでしょうし、この記事を読んでこみ上げてくる怒りは本物でしょうからね。
それにしてもホント便利な世の中になってきたな~。

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (2)

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (2)

  • 作者: 鬼頭 えん
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/09/21
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。