SSブログ

福岡在住の浮気者です。 [日常報告]

ウチから二時間も電車に揺られりゃ辿り着けるような近所で起きた痛ましい事件がだんだん大きくなっていってますね。

【福岡・中2自殺】 「あいつ死んで、せいせいした」 いじめ同級生、自殺生徒の葬儀で笑いながら何度も棺をのぞきこむ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/833212.html
【福岡・中2自殺】「先生がいじめをしてたから、自分たちもしていいと思った」…いじめは先生の言動がきっかけと話す生徒たち
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/832452.html
【福岡・中2自殺】 いじめグループ、事件後も別の生徒にいじめ繰り返す
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/843222.html

もう、言葉も出ないっす。
罪は滅ぼさなければならないものだという考えがそもそも彼らにはないのでしょうか?
罰という明確な形で示されなければ己の罪深ささえ理解できないのでしょうか?

自分は現行の法律が特別甘いとも思いませんし、更生の余地を与える少年法を特別悪いとも思いませんが、それは対象が反省をして更正できる相手であることが前提です。
よく『一生罪の十字架を背負う』という表現を見かけますが、罪の重ささえ理解できないヒトモドキには通用しない考えですよ。
罪を犯すことのリスクを懇切丁寧に身体に教えてあげないと。
罪を罪とも思わず、間違いを間違いだと理解できない輩に反省なんてできるわけがない。

この加害者たちには相応の罰が与えられてしかるべきでしょう。
自分で罪を悔い改められないのなら誰かが気付かせてあげるしかないのです。
マスコミや役所、周囲の大人たちが正しい対処を行ってくれることを期待します。

ひぐらしのなく頃に トレーディングカード BOX

ひぐらしのなく頃に トレーディングカード BOX

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

浮気者

サイレント魔女☆リティ TVアニメ化!
http://musashi.nm.land.to/rity/

ちょっwwwwww


ふー、びっくりした。
by 浮気者 (2006-11-04 03:57) 

浮気者

在日を養殖する大阪民国
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/844712.html

・・・・・・・。
by 浮気者 (2006-11-08 18:54) 

浮気者

【いじめ問題】 「いじめ悪くない。いじめるのも個性」(小6)…「いじめる方が悪い」と思う中高生は半数以下
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/846472.html

・・・・・・orz
by 浮気者 (2006-11-09 09:14) 

浮気者

要らない子供を捨てる「赤ちゃんポスト」が熊本に登場
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/848154.html

・・・もう日本は駄目かもわからんね。
いや、案自体には消極的賛成だけど、こんなもの作らなきゃいけないって時点でもう、ね・・・orz
by 浮気者 (2006-11-10 02:39) 

浮気者

"ジャスラック動く" 外国曲をハーモニカなどで生演奏、73歳スナック経営者逮捕
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/848210.html

日本は住みにくい国でつね(´・ω・`)
by 浮気者 (2006-11-12 02:27) 

浮気者

パチンコ業界へのメス入れキタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!!
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1164104197/
by 浮気者 (2006-11-22 03:57) 

浮気者

インターネットオワタ\(^o^)/
【"ダウンロードしても違法" 政府、著作権法改正を検討】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/860393.html
by 浮気者 (2006-11-27 03:40) 

浮気者

朝鮮オワタ\(^o^)/
【中韓】今度は「キムチ工程」 中国が朝鮮族の白菜キムチ製法を文化遺産として申請[12/08]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1165847192/

・・・なんか最近特亜観察飽きてきた('A`)
3バカのうちどれか一つでも盛大に崩壊しないかな(´¬`)
by 浮気者 (2006-12-11 23:58) 

浮気者

これぞまさに お 前 が 言 う な  ゴラァ (゜Д゜)
【社説】「マスコミはあおり、国民も熱狂した」 太平洋戦争開戦65年、「狂気」が国を滅ぼした…朝日新聞
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/872190.html
by 浮気者 (2006-12-14 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ひぐらしのなく頃に読了・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。