SSブログ

あけおめ、ことよろ [日常報告]

『ひぐらしのなく頃に 礼』を読破しました。
ファンディスクということで正直あまり期待してなかったんですけど、何これ面白www

本編最終話の祭囃し編の後日談『賽殺し編』
ひぐらしデイブレイク、通称ひデブを小説化した『昼壊し編』
危険すぎて封印された幻の目明し編お疲れ様会『罰恋し編』

どれもこれも実にひぐらしらしくて、いい意味で予想を裏切るクオリティでした。
特に賽殺し編は本編にも劣らない良シナリオ!
後日談どころか、本編9話と言われても違和感無いくらい!
梨花の主人公っぷりと羽入の神様っぷりが(´∀`)イイ!
皆殺し編で羽入が梨花に教えられたことを、逆に諭した形ですね。
そして後悔に暮れる梨花を救おうと最後まで罪を自分が背負おうとする羽入、さすがオヤシロ様!
仮にアレが羽入の仕業だったとしても、それはそれで!
梨花ちゃんは今回の件でたくさんのことを学べたと思いますよ(´ー`)y─┛~

そして今回レナの活躍が多いのが良かった!
賽殺し編でもその存在感を発揮していましたが、やはり昼壊し編のハチャメチャが(´∀`)イイ
かあいいモード最高! ついでに魅音サイコー!
お持ち帰りレナvs2丁拳銃魅音とか、笑ったwww
御魅音弾をくらえー!wwwww
そしてかあいいモードは徹甲弾すらも超えるwww
今回はレナ絶好調でしたね!

罪恋し編は・・・・・まあ、噂通りでしたね(笑)
とりあえずお約束言っておきましょうか。
『うほっ! いい男!』『やらないか?』『アッ―――――!!』


ふむ、あまり期待してなかった礼が思わぬクオリティだったので、買うつもりのなかった祭にも興味が湧いてきました。
どうしようかな~?
最近テレビゲームはご無沙汰だったけど、PS2引っ張り出してくるか?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ちょいのり

ひぐらしの隠れファンなんです!
でも、年が年なんであくまでも『隠れ』でございます(笑)
『礼』はかなりの良作だとおいらも思ってます!
by ちょいのり (2007-01-05 03:49) 

浮気者

ちょいのりさん、コメントありがとうございます。
こんなに面白いのに、周りを気にして隠れなければならない。
日本はホントに変な国ですね。
まあ、周りから排斥されるからこそオタクは独特な文化を育んできたともいえますが(笑)
せめてネット上でくらいは正直でありたいものです。

ともあれ、ひぐらし祭の予約してきました(≧▽≦)
礼が面白かったので祭にも期待!
まだまだひぐらし旋風は終わりませんよ~!
by 浮気者 (2007-01-05 18:12) 

ちょいのり

んっふっふっ!『祭』もこっそり予約しました(笑)
僕にとっての最大の『息抜き』ですから!
早く、発売日決まって欲しいですね~
by ちょいのり (2007-01-06 02:32) 

浮気者

発売日、出来るだけ早いといいですね~。
まあ、無理して早く出して内容が悪いよりは、じっくり作ってくれた方がいいですが。
どうやら目明し編・宵越し編の漫画1巻の方が先に出そうですね。
そっちを読みながらマッタリ待ちましょう(´ー`)y─┛~
by 浮気者 (2007-01-06 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。